katakuruの日記

しゃべり下手のおじさんが、太らない習慣を手に入れた方法を干からびるまで絞り出します。たまに育児を筆頭にした雑感も愛を持って書きます。

ブログの色々な存在価値【勝手にブログ紹介】

ブログの存在価値

最初に言わせていただきますが今回はただの日記でございます。

私はダイエットや健康に関することをメインに取り上げて勉強しながら記事を書いております。ただほぼすべてのブロガーさんと同じくネタの捻出、時間の捻出、その辺が非常に自分の生活を圧迫してくるといいますか、簡単に言うと辛い、と思ってしまうことも多々あります。今日はtwitterを見て、いろいろつぶやいたりRTしたりして、気分的にブログは今日はお休みしようかしらと思ってたんですが、いや気楽に日記だけでもつづりますかいなとノートパソコンを開いたわけです。

 

夢を与えるブログの最たるもの

いろんな人のブログを観たりしていると、ブロガーはある意味夢を与えているよな、と思ったのです。以前もこのブログで触れさせていただいたブログですが、

www.buko-diet.net

この人なんか自分の夢を実現しようとしている過程をブログにしているのに、他の痩せたいと思っている人に夢を与えているとしか言い様がありません。

 

 

ヒントを置いて行ってくれる(と勝手に私が思っている)

またこのブログはなんだか等身大の成長をそのままメディアにしてくれてるようで、いやしかし相当先を進んでいる、そういう形の夢の与え方だと思うのです。

www.hatarakitakunai-kikankou.com

自分もやろうと思ったらできるはずの、いや出来なきゃいけないはずの努力を見せてもらっていてなんだか焦る。置いていかれる。

でも何かヒントを置いて行ってくれる、そんな感じです。

 

万人に届く秘訣を感じる

この方は絶妙に身近で役に立つことを、自分の目の前にポンって置かれる感じ。何で僕の痒いところ知ってるの?という不思議な感覚を覚えさせてくれます。

maki-is-simple.hatenablog.com

生活というジャンルをライトにかつ真面目に捉える、ミニマリスト的マインドがベースになっていると感覚が万人に届くんだろうなと感じます。

 

俺も見習え!

本当に丁寧にブログの記事を作り投稿してくださっている方。本当に参考になるし、なんていうんだろ、読む人への愛情を感じますよね。

www.sunao-hiroba.com

お前も見習え!って自分自身に何回言ったことか分かりません。

 

 

今日はブログ投稿するのやめよう!と開き直ったからこそ他のブロガーさんを紹介しようと思いました。ホントはもっともっと居ますがまたの機会しようと思います。

※ご迷惑でしたらリンクはがしますのでコメントください。

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

楽天レンタカー