katakuruの日記

しゃべり下手のおじさんが、太らない習慣を手に入れた方法を干からびるまで絞り出します。たまに育児を筆頭にした雑感も愛を持って書きます。

ブログ3ヶ月神話は確かに存在する

ブログを継続するのは、まず2ヶ月とか3ヶ月が壁になる。という記述をよく見ます。この頃まで続けているとアクセス数が莫大に増えるとか、検索流入が大幅に増えるとか、収益が少しでも出始めるとか、続けてれば報われる!という喜びの記事をブロガーは書くのでしょう。

 


しかしその時期になって結果に表れない人だっています。だから3ヶ月ぐらいを境にやめるか続けるかに分かれると。

 


良い結果が出ずブログをやる気になれなくなった人が、その事をわざわざ記事にするかというと、しないでしょう。

だから続けてて良かった、これからも続けていきます、皆さんもとにかく更新し続けてみてください、という記事だけが世の中に残るし、よく読まれます。

そもそも生き残っている人がアクセスを集めているわけだから、結果を出したことを書いた記事しか検索にヒットしないはずです。

だから、続けてればいい事ある勢の方が本当は少ないはずなのに、ブログを始めようとする人は勇気をもらってしまいます。

 


2ヶ月でやめる人が多いのは、2ヶ月で結果を出せる人が多いと思っていることで逆に現実を見てしまうからでしょう。これがブログ2ヶ月神話の真相かと思います。

 


どの程度の期間で自分のブログが良い傾向に向かうかは自分次第だと思って気長にやることをお勧めします。私はそうします。

 


習慣づけたいなら気負わずに、というのがモットーでやっております。

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
よかったらクリック